システム部門の人員を雇うほどではないが、トラブルが起きたときに対応できる人がいない。
 総務の○○君が独学で勉強しながら対応しているが、本当にこれでいいのだろうか?本人も不安を感じている。
 パソコンが得意な営業の○○君に任せているが、一旦パソコンのトラブルが起きると本来の仕事に支障が出てしまう。
 もっと有効にITを業務に活用したいが、何をどうしたらいいのか分からない。

こんなお悩みはありませんか?

あなたの会社にシステム部を設置したと思って、当社にお任せいただけませんか?!
ネットワーク設定

ネットワーク設定
・ルータ、ファイアウォールの設定
・サーバ、クライアントパソコンの設定

ウィルス対策・駆除

ウィルス対策・駆除
・ウィルス対策ソフトインストール
・感染したときの駆除作業

セキュリティ設定

セキュリティ設定
・フォルダごとのアクセス制御
・ユーザごとの権限管理

OSリカバリー

OSリカバリー
・Windows の再セットアップ作業
・リカバリー後の Windows Update など

不具合診断

不具合診断
・パソコンの動作不良の原因調査
・診断結果にもとづいた対応処置

ソフトインストール

ソフトインストール
・各種アプリケーションソフトのインストール
・インストール後の設定など

部品交換・増設

部品交換・増設
・メモリ・ハードディスクなどの交換・増設
・その他故障時のメーカー・販売店との対応

操作方法アドバイス

操作方法アドバイス
・エクセル・ワードの使い方ワンポイントアドバイス
・その他アプリの使い方についてのQ&A

周辺機器接続設定

周辺機器接続設定
・プリンタ・プロッタの接続設定
・ハードディスクその他外部機器の接続設定

各種トラブル対応

各種トラブル対応
・日常的なさまざまなトラブルに逐一対応
・ちょっとした疑問にお答えします

各種トラブル対応 プリンタに出力できない 突然動かなくなった ウィルスに感染?! ネットワークにつながらない メールが受信できないご相談ください システムを更新したい 大切なデータのバックアップ ソフト導入についてのお悩み
 

お問い合わせは

 
お問い合わせは 092-503-9711 見積無料

サービスにご加入いただくと作業料は必要ありません。(交換部品などが必要な場合は、実費のみ請求させていただきます。)

サービスの内容
一般業務
・インターネット接続・社内ネットワーク設計
・ルーターの設定(セキュリティ設定を含む)
・各クライアントPCのネットワーク設定
・セキュリティソフトウェアのインストール
・機器の不具合診断
・部品の交換・増設作業(HDD・メモリなど)
・プリンタなど周辺機器の接続設定
・コンピュータウィルス・スパムウェア対策・駆除
・OSのリカバリー
・アプリケーションソフトウェアのインストール
・ソフトウェアの使用についてのサポート(操作方法の説明・アドバイス)
・その他のトラブル対応
(動作が遅い、アプリケーションが立ち上がらない、メールが送受信できないなど)
 
管理業務
・ユーザー名・パスワード管理
・クライアントPCのPC名・IPアドレス管理
・ファイルサーバーのバックアップについて稼動状態管理・トラブル対応
・グループウェアなどのサーバーソフトの設定・運用管理・トラブル対応
・セキュリティソフトのサーバーの稼動状態管理・トラブル対応
 
ディレクトリーサービスの管理(ユーザーなどのオブジェクト管理・アクセス権限管理)
・Windowsサーバーの場合 Active Directoryの設定・運用管理
・Linuxサーバーの場合 LDAPの設定・運用管理
 
コンサルティング業務
・システム導入、アプリケーション構築などの際の内容、価格についての評価、アドバイス
・ソフトウェア・機器購入についての評価、アドバイス
・ハードウェア障害の場合の販売業者との折衝代行
・ISP・サーバーホスティング業者との折衝代行
 
その他、ご要望に応じて可能な限り対応いたします。
 
料金体系(ここに掲載しているのは目安です。ご利用の環境によって変わることがあります。)
基準単価(1台あたり月額、消費税抜き)
対象機器種別 金額
クライアントパソコン ¥1,000
パソコンサーバー ¥5,000
NASサーバー ¥3,000
ルーター・ファイアウォール ¥3,000
その他 ご相談
 
(合計で10,000円未満の場合は、消費税抜き最低月額10,000円とさせていただきます。)
 
サービス導入までの手順
環境チェック
・NTTなどの光回線業者およびISPとの契約書類があればご提示ください
・サーバー納入業者の諸設定に関する文書があればご提示ください
・サーバー・ルーターのログインID・パスワードの調査
・ハードウェアの保守契約書があればご提示ください
・事業所内の座席レイアウト(あればご提示ください、なければ調査の上作成いたします。)
・ネットワークの配線図(あればご提示ください、なければ調査の上作成いたします。)
 
カルテ作成(サーバー・クライアント・ルーター1台ごとに設定状態を調査いたします)
・稼動状態確認
・一台ごとの設定データ収集
・文書化
 
必要に応じてご提案させていただきます(ハードウェアの導入や各種設定が必要な場合、初期費用がかかることがあります。)
・ネットワーク設計
・セキュリティ
・ファイルバックアップ
・各クライアントPCの設定
・ディレクトリーサービスの導入について
・グループウェアの導入について